隆鼻 鼻の美容外科 >> コラム >> 『美人鼻』の黄金率

コラム 〜患者様からの声〜

『美人鼻』の黄金率

『美人鼻』の黄金率において、正面から見た場合はどのようになるでしょうか。
鼻の形にも色々ありますが、日本人の悩みに特に多いのが、いわゆる『団子鼻』や『獅子鼻』と呼ばれる、腫れぼったく横に広がった鼻の形状が挙げられます。

鼻の幅が広いと鼻の穴が目立ち、また相対的に目が小さく見えてしまいます。
『目と目の間の幅』と同じ程度が最も良い鼻の幅と言われています。
少し広がっている鼻でも、『目と目の間の幅』より2o程度はみ出すくらいまでが良いとされています。また、鼻が上を向いてしまって鼻の穴が目立つ場合や、鼻の穴の形状が丸い場合も、鼻の存在感が目立ち『広がった鼻である』という印象が強くなってしまいます。このような場合は、鼻の穴を小さく、幅を狭くする治療でかなり印象を変える事が出来ます。

鼻はあまり腫れない部位なので、気軽に治療をお受け頂ける部分でもあります。
腫れぼったく、厚く見える鼻もすっきりと目立たない印象にすることで、美人度はかなり上がるでしょう。

お化粧でどうにもならない部分だけに、おすすめの美容治療であると言えます。

コラム一覧

城本クリニックのポリシー

ゆっくり丁寧なカウンセリング

手術はもちろんのこと、カウンセリングにも充分に時間を取って丁寧に行います。
患者様のご希望お聞きし、納得をいただいてから手術を行います。

美容外科専門医による細やかなデザインと手術

『仕上がりの美しさ』を常に求めるため、専門のドクターが充分に手術の時間枠を確保し、
ゆとりをもって丁寧に手術を行います。

経験豊富な技術

当院は、これまで10万件以上の症例実績を持つ美容外科専門医集団です。
仕上がりの美しさを追求するべく日々研鑽に努めています。

アフターケアの充実

すべての患者様に満足していただけるよう、手術後のアフターケアまで、しっかりとサポート致します 。

美容外科25年以上の信頼と実績

城本クリニックは、経験豊富な医師が、安全を第一に考え施術を行っている美容専門クリニックです。
充分なカウンセリング、アドバイス、しっかりしたアフターケアシステムを整えることで、患者様の”安心”を重視した”あなたの身になって考える”美容外科クリニックです。

PAGE TOP

鼻の美容外科

私も体験しました

隆鼻術の基礎知識

鼻の手術

プチ隆鼻(ヒアルロン酸注入)

その他の手術

隆鼻術の手術後の経過

手術費用

症例写真

コラム 〜患者様からの声〜

クリニック選びのポイント

隆鼻に関するQ&A

全国の城本クリニックご案内

ドクターの経歴

総合案内フリーダイヤル

0120-107-929

診療時間(土曜・日曜・祝日も診療)

10:00〜19:00(完全予約制)

無料E-mail相談

無料カウンセリング予約

各院お得な情報

ケータイで空メールを送信!
http://www.ryubi-clinic.com/k/

  • 城本クリニックは、日本美容外科医師会の認定医療機関に指定されています
  • 米MENTOR社豊胸公認クリニック
  • 米Thermage社公認 サーマクール認定医
  • スウェーデンQ-MED社 ヒアルロン酸レスチレーン認定クリニック
  • Establishment Labs社MOTIVA使用施設認定書